2010年7月2日金曜日

◆198日:グリーンデルワルト→ラヴォー→ツェルマット(スイス)3日目



おはようございます。
ただいま僕は朝食中。


素晴らしい山々に囲まれた3日間。
また絶対に来るぞ!!

インターラーケンを出てから少し経ったところで、
走行距離が13000kmになりました。
アメリカでは東から西まで40日間で12000kmを走ったことを考えると、
今回もずいぶんと走りました。

インターラーケンから2時間。
目的地であるラヴォーに着きました。
ラヴォーには世界遺産に指定されている風景があります。
さっそく見えてきました。
世界遺産にもなっているラヴォーのぶどう畑

目の前に広がるはレマン湖。


少しお散歩。

ラヴォーのぶどう畑が延々と続いています。
ぶどう畑の後ろにはレマン湖が。。。

モントレーに着きました。
まずはレマン湖畔にあった噴水で遊びます。

レマン湖はどの時間見てもとってもきれいです。


今夜は僕達もの~んびりとJAZZを楽しみます。
ということで、まずはかんぱ~い!!
またビールです。

モントレーのジャズフェスティバルには毎年世界中から
大勢の人が聞きにくるそうです。

モントレーのジャズフェスティバルは夜中まで続きます。
夕日がレマン湖をきれいに映し出されていました。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...