2010年7月9日金曜日

◆205日:グラスゴー(イギリス)7日目


おはようございます。
今日はGLENGOYEN DISTILLERYの見学にやって
きました。
ここはスコッチウィスキーで有名なグラスゴーの
蒸留所のひとつです。
ここにはグラスゴーの市内から50分ほどバスに乗って来ることができます。

蒸留所内見学はひとり6.5£。
見学の前に、まずは試飲から。
ものすご~い良い香りにうっとり。

パパもママも何飲んでるの?
グラスゴーの水は、水処理技術の発達していなかった当時、
美味しく、ウィスキーの水としては最適な水だったようです。
そこでグラスゴーでのウィスキーづくりが盛んになりました。

蒸留所内は写真撮影不可。
最後に1枚だけは撮らせてもらいました。


帰りのバスは2 階だてからの景色を楽しみました。


どこまでも続く美しい景色です。

羊もどこまでもひろがっていま~す。

今泊まっているところは、アパートメントホテルなので、
自炊が可能!
ということで、今日のディナーはママのスペシャルカレー。
おばあちゃん(ママのママ)がフランスに来てくれたときに
もって来てくれたカレールーで今夜は日本のカレーを
いただきます!!
僕はカレーが大好物!!!大人1人前くらいはペロリと
いただきます!


今日のデザートは
エッグタルト~!!
ヨーグルトと一緒にいただきます!
(僕はヨーグルトだけしか食べることができません)
そしておやすみなさ~い!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...