2010年7月23日金曜日

◆219日目:キエフ(ウクライナ)2日目

おはようございます。
今日は軽い時差ボケ(イギリスとの時差2時間・・・)でしょうか、
それとも夏バテ(この日の気温35℃・・・暑い・・・)でしょうか、
僕以外の2人はウダウダと、、、
「暑い、暑い」ということで、部屋を出たのは午後3時(笑)!!
まずは目の前のマイダン・ネザレシュノスティ(独立広場)
にやってきました。
ここには噴水がいくつもあって、今の時期はみんな裸足で入って
暑さをしのいでいます。

そんなわけで僕も噴水の中へ。
キエフの街中ではアジア人はまったくと言って良いほど
見かけない!!!
そんなわけで、僕達アジア人は歩いているだけでちょっと目立ちます。
(今までの国にないくらいアジア人がいないので、注目度満点です。)
特に僕は騒いでいるので、よく目立ち、
今日も、多くのウクライナ人に写真を撮られました。
市内のショッピングをしたり、公園で遊んだりしているうちに
夜に・・・
そろそろホテルに戻りましょう。
今日はなんだか1日が短いような・・・

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...