2010年7月5日月曜日

◆201日:リーズ→マンチェスター(イギリス)3日目



おはようございます。
今朝はホテルの朝食をいただきます。
これが有名な「Full English Breakfast」です。
ベーコン
目玉焼き、
豚の血入りソーセージ、
煮豆のトマトソースかけ、
ハッシュドポテト、
トースト、
これが全部一皿にのっています。
大盛りすぎてびっくり!
シリアルやパン、フルーツ、コーヒー、ジュース、チーズなどなども
ぜ~んぶつきます。
しめてこのホテルでは15£(約2000円)。高いっ!!
ちなみに僕達はネットからホテル予約をしているので、これらの朝食は込み!
それにしてもアメリカの食生活に近いな・・・このボリューム。
さて、今日はホテルの朝食をゆっくりと食べた後に、
僕達はいよいよスコットランドに向かうことにしました。
電車で行くとひとり80£。
バスで行けばトータルひとり20£程度でいけるということで、
バスで行くことに決定!!
まずは、リーズからマンチェスターまでバスで行きます。
所要時間1時間20分。
イギリスには長距離バスのMEGABUSというのが通っていて
このバスで各方面に行く事ができます。
マンチェスターの街につきました。
早速散策していたら、大きな中華街を見つけました。
マンチェスターはイギリスで3番目に大きな街。
(ちなみにバーミンガムが2番目の都市だそうです。)
街中はオフィスや大学、歴史的な建物がいっぱい。
今日はショッピングモールに来て、旅に必要なものを
買いました。
僕はこの犬に乗って、良い子で待ってました。
今日はマンチェスターに泊まって、明日はいよいよスコットランド
のエジンバラに行きます。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...