2010年7月15日木曜日

◆211日:セントアンドリュース→ロンドン(イギリス)13日目


全英オープン!!!!!行ってきました~!
今回、スコットランドにやってきた理由のひとつ
全英オープン!
天候の心配もありましたが、無事、初日がスタート。
パパははりきって、朝の6時半にお目覚め。
僕は眠たくてまだ寝ています。
いつもなら僕の方が早起きなのにぃ。

今回御世話になったB&Bのおじさん。
と~~~~~ってもやさしくて、朝早く出発する僕達のことも
ちゃんと見送ってくれました。
どうもありがと~~~~!!

朝8時。会場に着きました。
ゴルフ場に入るのにセキュリティーが厳しい(><)
携帯はもちろんのこと、デジカメも場内には入れてはいけず、
仕方なくセキュリティの入り口だけ写真撮影・・・

石川遼選手も、タイガー・ウッズも間近で観るとますますかっこいい!!!
2人を追ってコースを1日中周りました。

石川遼選手はこの日、16組で4アンダー17位タイと上々のスタート!
15組のタイガー・ウッズ選手は5アンダーの67で8位タイでした。

ゴルフ観戦はとにかく静かにしていなくては駄目なんだけれど、
僕はなかなか静かにすることができなくて、
パパもママも18番ホールの頃にはヘトヘトになっていました。
全英オープンの観戦を終えたのが16時。
これからグラスゴーの空港に向かって、7時の飛行機でロンドンに飛びます。

ロンドンに着いたのは午後8時半。
ホテルに着いたのは10時近かったかなぁ。
今日はゴルフでいっぱい歩いたから疲れたね、
お休みなさ~い!!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...