2010年7月21日水曜日

◆217日目:ロンドン(イギリス)19日目 217th day Britain

おはようございます!
今朝は、バッキンガム宮殿で行われている衛兵交代を見に行ってきました。
In this morning, we went to the Buckingham Palace to see the Changing of the Guard.


衛兵交代は女王を守る衛兵の勤務交代の儀式です。
まるでオモチャの兵隊の行進のよう!
It was like a march of toy soldiers beautiful and fantastic.

衛兵交代は5月~7月の間は毎日11時半から。
見ごたえあり!
It is absolutely worth watching.


バッキンガム宮殿の前にある、ヴィクトリア女王記念碑。
The monument of Queen Victoria placed in front of the Buckingham Palace




ロンドンといえば、2階建てバス。
僕達もロンドンバスに乗ってロンドン市内見学です。
A double-decker bus in London is well known.
We took a sightseeing tour of London by double-decker bus.


無事に2階の一番前の席に座れました!
We successfully took the front seat.



テムズ川沿いにあるのは市庁舎。
The City Hall is by the Thames River.
この建物は、フロアを各階ごとに少しずつズラして
ビル全体を斜めに傾けて作られています。
そのため、ダンゴムシのような形になっています。


ロンドン橋をわたってみました。

こちらがロンドン橋。
ロンドン橋は、ロンドンを流れるテムズ川にかかる橋です。
ここには昔から何度も橋がかけられていたそうですが、
その度に壊れてしまい、あまりにもその回数が多いために
「ロンドン橋落ちた」の歌ができたそうです。
現在あるこちらは1973年に開通!

渦巻状のビル、30 St Mary Axe(30セント メリー アクス)、
前面ガラス面になっていてかっこ良い!

テムズ川越しからみたロンドン塔。
ロンドン塔は1000年近くも巨大監獄兼処刑場として使われて
きました。
近くによるとなんとなくそんな雰囲気があるような・・・
Tower of London is seen on the other side of the river.
It was used as a prison of execution for nearly 1000 years.
When we got into there, we felt as if an atmosphere of ghost was in there.

明日は、20日間いたイギリスを出て、飛行機でウクライナに向かいま~す!
Tomorrow we are going to leave London where we stayed for 20 days to go to Ukraine.



◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...