2010年7月16日金曜日

◆212日目:ロンドン(イギリス)14日目

今日はロンドンの市内にやってきたのですが、
僕の体調が悪く、病院にいくことになりました。
ロンドンのパディントン駅の近く、
セント・マリー病院です。
ここの小児科に観てもらったのですが、診察から尿検査まで
してもらって、無料!!
アメリカのあまりにも高い医療費に慣れていたパパとママはびっくり!!
イギリスでは子供は医療費無料、だそうです(一部をのぞきますが)
診察の結果、問題なし、ということで、解熱剤を飲んで、今日は
ロンドン市内のホテルでゆっくりと休むことにしました。
それにしてもイギリスの医療制度にはおどろくばかり!
パディントン駅からホテルのあるところまで、電車で移動です。
熱があったので、僕は少し元気がありませんでした。

ロンドンの地下鉄はとてもきれいです。
こんな感じ。
でも冷房がないので暑い日の昼間などは悲惨です。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...