2010年8月27日金曜日

◆253日目:クシャダシ(トルコ)18日目


昨夜、パパとママがトルコのお酒
Rakiを飲んでいると、お外からお客様が。
我が家へようこそ!!
そんな訳で今日からカブトムシは
我が家の一員になりました。
名前はクシャダス(地名)にかけて、
女の子なので、「クシャ美」と名づけました。
僕の食べたあとのスイカの皮を
あげました。
今日はなんだかすっかりカブトムシの観察日記の
ようになってしまいました。

ところで明日クシャダシを出て
パムッカレに向かう予定でしたが、
僕がまた風邪を引いてしまいました。
咳が出て、鼻水が出まて、今朝は熱も少しあったので、
今日アンドレアさんに着いて来てもらい
小児科に行くと
軽い「気管支炎」、とのこと。
ボリビアの時も、スペインの時も、イギリスの時も、
僕は気管支をやられたので、
僕は少し気管支が弱点のようです。
今日はお医者さんで
薬をもらい、注射を打ってもらって、
午後はずっと家にいました。
でも、僕は家の中で元気一杯走り回って遊んでいました。
そんなわけで、明日の出発も1日延期して、
明後日の日曜日に出発することにしました

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...