2010年8月22日日曜日

◆248日目:クシャダシ(トルコ)13日目

おはようございます。
今日は朝から、アパートメントのプールに遊びに
来ました。
僕はもちろん子供用のプールで。
気温は36℃、まさにプール日和です
おばあちゃんに買ってもらったこの水着もだいぶ小さくなってきました。



イギリスからバケーションでこのクシャダシに来ている
という女の子に一緒に遊んでもらいました。
どこの国に行っても、女の子は何かと僕の面倒を
見てくれて、お世話を焼いてくれます。
僕達のいまいるアパートメントのテラスから見える
道路には、毎朝、毎晩、羊飼いのおじさんと羊が
わんさか通ります。
その光景を眺めつつ、今日はタイカレーでディナー。

僕達のクシャダシの滞在も1週間をすぎましたが、
あまりにも居心地が良いので、もう一週間延長することに
しましたっ♪
クシャダシを出るのは今週の土曜日28日。
クシャダシを出たら、次は世界遺産のひとつパムッカレに
向かう予定です。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...