2010年8月29日日曜日

◆255目:クシャダシ→パムッカレ(トルコ)20日目

アンドレアさんとも今日でお別れ。
今日は朝8時にアパートに迎えに来てくれてオトガル(バスターミナル)
まで送ってくれました。
ダウンタウンに連れて行ってくれたり、
市場に連れて行ってくれたり、
病院に運んでくれたり、
僕の遊び場を見つけてくれたり、
困ったときにはすぐに駆けつけてくれました。
本当に御世話になりっぱなしでした。
また必ず会おうね、と約束をしてお別れです。



僕達の乗るバスはこちら。
あまり大きなバスではありません。
期待していたような大きなバスではなく、
「こんな小さいバスなの~?しょぼ~い」とパパもママも残念そう・・・

今回クシャダシからパムッカレまでで
ひとり25トルコリラ(約1300円)
バスで4時間の道のりです。

バスの中はこんな感じ。
クシャダスから乗車したのは僕達だけで、
バスはしばらく僕達の貸し切りでした。

バスに途中乗車してきたトルコ人のかわいい女の子。
「ガイト~、ガイト~」と言いながらバスの中で
遊んでくれました。

その横でパパは昼寝、ママは読書にふけっていました。

遊びつかれて僕はすっかりお休みモード。
この後13時頃にようやくパムッカレに着きました。
バス停にはホテルの人が迎えに来てくれていて、
すんなりとホテルへ。
そのまま観光に出かけようとしたら、なんとママが体調が
悪いと・・・。
熱を計ってみたら38℃!!ということで、今日は
ホテルの敷地内で遊ぶことに。
子供達が何人かいたので、僕も一緒に遊んでもらいました。


 

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...