2010年8月8日日曜日

◆234日目:ヤルタ(ウクライナ)17日目

おはようございます!
今日も気温は36℃。風もあまりないので、体感温度は
もっと高い(><)
そんなわけで、街中にスイカを買いに来ました。
ここの八百屋のお兄さん、アゼルバイジャン人。
ま~ったく会話が成り立たなかったけれど、僕にバナナをくれたり、
抱っこしてくれたり、と遊んでもらいました。
日中は、危険な暑さだったため外出は控えることに。
本当に外は危険な暑さ!!
そんなわけで、夕方に海岸にやってきました。

海岸沿いにはパフォーマーがいっぱい。
小さな子供もクラリネットを吹いたり、バイオリンを弾いたりして
パフォーマンスをしている子がたくさんいました。

ここは観光船の船着場。
明日は暑くなる前の朝一番の船に乗って、
クリム半島のツバメの巣というお城を見に行きます。

ここはヤルタの中心の広場でもある「レーニン広場」
真中には大きなレーニンの像が立っています。
今日はここでダンスパーティが開催されていました。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...