2010年8月24日火曜日

◆250日目:クシャダシ(トルコ)15日目

おはようございます。
今朝は、クシャダシにある国立公園に指定されている海を
クルージングします。
運が良ければイルカを見ることができます、
朝10時~17時までのクルージングです。
いよいよ乗船。
船の2階での~んびりと寝転がりながらのクルージング。
とても気持ちの良い風が吹いています。

最初に立ち寄ったビーチ。
う~ん、キレイ!!!
波も穏やかで、海底が見えるくらい
水が透明です。
あっ、早速飛び込んで泳いでいる人がいる。。。
と思ったら、パパでした。
僕もママももちろん海に入りました。

キレイだねぇ、気持ちがいいねぇ。

午後は船の上で少しお昼寝をしたので、気分すっきり!!
こちらはギリシャ領土のサモス島。
僕達の借りているアパートメントからも見える島です。
トルコからすごく近く。
そして船でもこうして近くまで立ち寄れます。
でも、ギリシャです。
ギリシャに行った時は、サントリーニ島

 クレタ島、に行きましたが、
サモス島には行っていなかったので、今回来れて良かった!




午後18時、僕達のアパートに戻ってきました。
そろそろ夕日が沈むころ。
今日はいっぱい遊んで疲れたので、早めのディナーで
早めにお休みです。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...