2010年7月13日火曜日

◆209日:ネス湖→スコットランド最北端(イギリス)11日目

ネッシーを待っていたはずでしたが、
3人とも車中で爆睡。
気づけば朝の8時。
ネス湖の朝はとっても静かです。
ネス湖の湖面も朝は、鏡のようです。
おはよ~ございま~す。
3人ともよく眠れました。
ヨーロッパでの3ヶ月間のキャンプ生活で鍛えられた僕達は
どこでも寝れるようになりました~(笑)
昨晩からの張り込みにもかかわらず、
ネッシーは残念ながら見る事ができませんでした(><)
残念!
さて、今日はスコットランドの最北端の地、
Thursoに向かいます。
北へ北へと車を走らせます。
途中、羊やヤギさんと遊びました。


ランチはスコットランド最北端の地で
海を見ながら。
キャンプ道具を使って、
パスタを茹でて、コーヒー入れて、
う~ん、最高!
やってきました、ここがスコットランド最北端の岬、
ジョン・オグローツ岬。(Jon O'Groats)
どこまでも広がる草原と、羊やヤギ達、、そしてきれいな海。
きもちい~!

羊さんたちがのんびりお散歩中。

こちらでもお散歩中。

ジョ ン・オグローツ岬にはおもしろい形の岩が。

歩いても歩いても、緑が広がっているスコットランドは
ハイキングするのにも最適です。

スコットランド最北端の海岸線の地形はとてもユニークです。

僕達が今夜泊まるB&Bのバスルームです。
バスタブの周りにはたくさんのお花と置物が。。。
オーナーの奥様の趣味のようです。
ちなみにお部屋には飾り棚い~っぱいのフランス人形が。。。
でも、昨夜はネス湖のほとりで野宿だもの
もう疲れたので今夜は3人ともぐ~っすり!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...