2010年7月18日日曜日

◆214日目:ロンドン/ウィンブルドン(イギリス)16日目

おはようございます。
今日もとっても良いお天気です。
今日はじゅんこさんのお宅の目の前にあるウィンブルドンのテニスコートを
見学!
ウィンブルドンのテニスコートはもちろん会員制。
センターコートにおいては、年に1回のテニスの大会の時のみ
しか使われないそう。
ここが正面。

入口にはT・J PERRYの銅像があります。

2010年のウィンブルドンの男子、女子のトーナメント表。
男子の今年の優勝者は、
2008年のチャンピオンでもあるラファエル・ナダル。
そして、女子の優勝者は、
セリーナ・ウィリアムズ。

錦織 圭選手の名前ももちろんここに!
錦織選手は初戦から今年の優勝者のラファエル・ナダルと
戦いました。

近くの公園まえお散歩。
最近のマイブーム。
バギー押し。

ウィンブルドンの街の高台からは、
ロンドンのシティーセンターの景色がとってもきれいに観ることが
できます。
あきちゃんは僕のちょうど1歳お姉さん。
英語も日本語もとっても上手にお話ができます。

ディナーの後は、あきちゃんと砂遊び~。
砂いじりは楽しくてどれだけやっても飽きないな。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...