2010年7月4日日曜日

◆200日:リーズ(イギリス)2日目



早速、リーズの街を散策だ!
ウエスト・ヨークシャー地方にあるリーズの人口は約71万人。
イギリスの中では4番目に大きな町、だそう。
何があるか楽しみです!
それにしてもイギリス寒い~~~!
気温18度・・。
ここは昔とうもろこし取引所だったようです。
今は中はレストランになっています。


2階建てバスと言えばイギリス!!

リーズはエア川沿いに発展した工業 地帯でもあります。
昔は船で色々なものを運んでいたようです。
リーズはイギリスの中では4番目に大きな町だけれど、
でも見所は少ないかな~。
ショッピングの街でもあるらしく、確かに格安店やアウトレットのお店が
いっぱいあって、たくさんの人でにぎわっていました。

イギリスといえばカールスバーグ。
ここリーズにもブリュワリーがありましたが見学はできませんでした。
(以前はやっていたようですが。。。)

イギリスに来たなら、やっぱりパブでしょっ!
ということで、夕方、みんなでパブに入ってビールを一杯!
ハッピーアワータイムということで、
1パイント(570ml)が1£で!
パパとママは一杯ずつ。
僕は少し遅めのお昼ねとなりました。

リーズの街の夜景をホテルから。
今日はリーズステーション近くのホテルに泊まります。
3ヶ月間のキャンプ生活から一転、
ラグジュアリー(笑)なホテルで
ふかふかベッドの上で3人爆睡(笑)。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...