2010年7月1日木曜日

◆197日:グリーンデルワルト(スイス)3日目



おはようございます。
今朝は世界遺産にも登録をされている、
トリュンメルバッハの滝にやってきました。
今日も良いお天気でスタートです。

滝は全部で10あります。
どの滝もものすごいしぶき、そして音をあげています。

滝見物は、山道をハイキング。
今日はバギーが使えないので、
僕は久々にリュックに乗っての見物。
ものすごい音に大興奮の僕。

あらゆるところに氷河が溶けて滝ができています。

ヴッターホルンを背にランチ!


ランチにはチキンライス弁当をいただきました。

日中雨が降ってきてしまって、ハイキングが中止になってしまったので、
今日は早めの夕食。
まずはビールから。
アイガーに乾杯!!

ディナーはママ特製チーズホンデューで。
フランスパンやボイルしたお野菜をチーズにつけて
いただきます!

チーズフォンデューはスイスが本場!

僕もいただきます。
アイガー大きいよ~~~!!

僕の後ろに見える山は、
アイガーとあわせてグリンデルワルトを代表する山の
ひとつ「ヴッターホルン」標高3710mです。




寝る準備をアイガーがだんだんと夕日にそまってきました。

夜10時。
アイガーの山に沈んだ夕日の明かりが反射して
とってもきれいでした。
明日はレマン湖畔のローザンヌとモントレーに行きます。
モントレーではジャズフェスティバル
が開かれているそうなので、
夜はみんなでジャズフェスに参加です。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...