2010年9月30日木曜日

◆287日目:ダハブ(エジプト)8日目

おはようございます!
今日はダハブのダイビングスポットの「サウスサイド」に
やってきました。
今日はここでパパとママが交代でダイビングします。
午前中はママが「ゴールデンモーレ」へ。
午後はパパが「スリープール」へ。
僕はビーチにあるレストランで遊んで待っていました。

 
ダハブの海は本当にキレイ!!
世界中から紅海に潜りたいダイバー達が集まるのも納得!
 
エジプト中、どこにでも出没するラクダ達。
こんなビーチにもラクダが・・・

とってもかわいいから僕がラクダの頭をナデナデしようと思って
近づいたら
ラクダ使いのおじさんに「危ないよ~」と言われちゃいました。
かわいいのに~!
 
今日のディナーはYASUKOさんと、SHINGOさんも一緒にっ!
2人ともエジプトのカイロで出会った日本人。

皆で、ダハブ唯一のコシャリ屋へ。
エジプト名物「コシャリ」久々に食べたらやっぱり美味!
でもカイロのコシャリの方がおいしい。
そしてこちらの写真は「モロヘイヤスープ」。
これがおいし~の!!
モロヘイヤたっぷり、ガーリックたっぷりで、いかにもヘルシーな味!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...