2010年9月9日木曜日

◆266日目:カサブランカ(モロッコ)4日目

今日はパパの体調が悪いため、ホテルで少しのんびり。
部屋のテレビをつけてみると、、、
なんと、名探偵コナンがやっていた。
他にもとっとこハム太郎などなども。
モロッコまで進出している日本のアニメ、
やっぱりすごい!!
夕方、Maroc telecomに行ってこちらを購入。
モロッコではWifiが飛んでいるところが少なく
ネットでの調べものがなかなか進まない。
これさえあればモロッコ中、電波が届くところであれば、
基本的にネットがつながります。
ホテルのおじさんにそんな情報を教えてもらってこれを購入。
250DH(約2500円・本体価格込み)で1ヶ月間使い放題。
ボリビアぶりの物価の安さ!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...