2010年9月5日日曜日

◆262日目:ギョレメ→イスタンブール(トルコ)27日目

おはようございます。
今朝は6時に起床して、
カッパドキアの街をバルーンが飛ぶところを見に行きました。

朝焼けの空を色鮮やかなバルーンたちが空を飛んでいます。
バルーンは日本人観光客にも人気らしい。
でも今回は僕(満20ヶ月)がいるから乗ることができず。
空の上で大騒ぎしたら大変です。

下から見るとこんな感じ。
気持ちよさそう!
今日はこれから飛行機でイスタンブールに向かいます。
飛行場はネブシェヒル。
12時05分発の飛行機に乗りました。
飛行時間は1時間半にも関わらず、
しっかりとおいしいランチが出て満足!
しかも僕の分まで出してくれた、トルコ航空最高!

イスタンブールに着きました。
3週間前に来たときとは大違いで、
イスタンブールは涼しい!
イスタンブールに着いたのは午後2時。
イスタンブールでは、ママのおじさん(ママのママのいとこ)で、
現在はカドキョイに住んでいる昇おじさんのところへ
遊びに行きます。
そして、夜中の2時の便でそのままトルコを出て、
次の旅先モロッコは行きます。

カドキョイの港まで昇おじさんが車で迎えに来てくれて、
そのままカドキョイの街を案内してくれました。
ここはカドキョイの港。
高台から見る港はとてもキレイ。

カドキョイの街のシンボル、牛の銅像。
ここは街の中心。
とっても便利なところ。
以前、昇おじさんはこのあたりに住んでいたそうです。

カドキョイの街中には、こんな風に少し変わった家も。
お洒落なビル!
このあたりは昔から多くのギリシャ人も多く住んでいる
地域のようです。


昇おじさんと、昇おじさんのおうち。
5階建てのとっても素敵なおうちです。

昇おじさんのおうちには男の子が4人。
男の子用のオモチャがたくさんあって、
僕も遊ばせてもらいました。

とってもおいしいトルコ料理を奥様が
ご用意してくれました。
昇おじさんもお料理をしていました。
久々の大ご馳走に僕もパパもママもお腹いっぱい
いただきました。
どれも本当においしい!!
楽しいお話をしながら、あっという間に時間が過ぎて、
夜の11時に、ザビハ国際空港に車で送っていただきました。

空港に着いたのは夜中の12時頃。
こんな遅い時間に昇おじさんと奥様に送っていただきました。
本当にありがとうございます。
僕はお別れの時寝てしまいましたが、
また必ずトルコに来るので、是非また一緒に遊んでください。

この後夜中の2時にアラビアンエアに乗って、
トルコからモロッコのカサブランカに向かいます。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...