2010年9月1日水曜日

◆258目:カッパドキア・ギョレメ(トルコ)23日目

おはようございます。
予定より少し早めの朝7時半にカッパドキア、ギョレメ
オトガルに着きました。
ホテル(今回僕達が泊まるのは洞窟ホテル)の人が迎えに
来てくれて、早速ホテルへ。
すぐに部屋に入れたので、少々休憩。
僕はいっぱい寝たけれど、パパもママも寝不足・・・。

休憩後は週に1回開かれる街のマーケットへお出かけ。
トマト、きゅうり、りんご、プルーン、バナナを購入。

ギョレメの街は奇岩だらけ。
歩いているだけで面白い街です。
今回泊まっている洞窟ホテルのオーナーの子供、エブ君。
僕よりも3ヶ月若い。
オモチャも貸してくれて、一緒にいっぱい遊びました。
午後はホテルの人とおしゃべりしたり、お昼寝をしたり。
そして、夕方、サンセットを見にローズバレーに行きました。
サンセットがキレイに見える
ローズバレーはホテルから歩いて1時間ほどのところ。
ローズバレーまではホテルで知り合った、日本人の女性と、
インドネシア人の男の子も一緒に行くというので、一緒に
みんなで一緒に行くことに。

岩が赤く染まってきました。
岩の上から見るギョレメの街の眺めは最高!
こんなに面白い岩も!
カッパドキアの岩には、昔教会が作られたり、修道士さんが
住んでいたりしました。
今でも、その跡が街のいたるところに見られます。
今日は朝から疲れました、パパとママは夜行バスの寝不足で
眠くて眠くて早く寝たいそうなので、
今日はもう寝たいと思います。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...