2010年9月28日火曜日

◆285日目:ダハブ(エジプト)6日目

おはようございます!
今日はダハブの一番のシュノーケルポイント「ライトハウス」に向かいます。
途中で僕のお気に入りの車があったので、ちょっとそこで遊びました。
最近の僕が一番のお気に入りは、車、電車、バス、です。
早速パパとママがシュノーケリングに挑戦!!!
ここはさんご礁がと~ってもきれいなポイント。
キレイな魚もい~っぱい見ることができます。

その頃、僕は砂浜で砂遊び~。
パパがあがってきました!!
いっぱいお魚も見れたようで、大満足!!
紅海はダイビングスポットがとても多いのです。
ママも、シュノーケリングであっちへ、こっちへ。
「すごくキレイ!!!魚いっぱい!」と感動しつつも、
それでもやっぱり2年前に行ったタヒチの方がもっともっと
キレイで、魚が見れた!!とのことでした。
パパとママがシュノーケリングで海を探検している間、
僕は浜辺でお昼寝。
僕も海に入りたいんですけど・・・
1日中シュノーケリングを楽しんだ後、少し休憩。
夕方にダハブの街を散策、とっても小さな町なので、すぐに
1周できちゃいます。
ディナーは海沿いのレストランで。
レモンジュース、スープ、パン、チキン or フィッシュ、
野菜焼き、ライス、デザート&紅茶で
全部で20LE(約300円)で満足なコース料理が食べられます。
パパもママも海の上のレストランで大満足!!!!
そして僕は、お休み中・・・。

明日からパパとママはダイビング!!
2人ともダイビングのライセンスは持っているものの、
潜るのはタヒチ(2008年)以来!
大丈夫かな~?

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...