2010年10月1日金曜日

◆288日目:ダハブ(エジプト)9日目

今日はスペインに住むSHINGOさんが、スペインに戻る日。
SHINGOさんとは、カイロで出会った後に、ダハブで再会して、
一緒にダイビングしたり、ご飯を食べたり、
とっても楽しい思い出がたくさんできました。

送別会、ということで、最後に
YASUKOさんとSHINGOさんと、僕達でビールを飲みながら
これからの旅のこと、
これからの互いの行き先のことなどを話して
SHINGOさんをタクシー乗場まで見送りました。

YASUKOさんは明日、ヨルダンに出発です。

そして僕達はもう3日間、ダハブの海を楽しんだ後、
カイロに一度戻り、
カイロから5時間の場所に位置する
西方砂漠に向かい、砂漠でキャンプをする予定です。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...