2010年10月31日日曜日

◆318日目:コーチン(インド)21日目

南インドといえば、バナナの葉の上にのせられたミールス
これはバナナの葉の上に、完全ベジタリアンのミールス。
豆やお芋、ヨーグルト、たっぷりのお野菜に、なんといっても
ココナッツミルクたっぷりのカレー。
南インド料理は、北インドとは料理の種類が違いますが、
おいしい!!
こちらはインドの酒屋。
ヒンドゥー教はお酒飲まないので、スーパーなどで気軽には
お酒を売っていません。政府管轄のスーパーでしかお酒を
売っていないので、そこまで行かなければなりません。
ここがその酒屋の写真。
鉄格子のついたカウンターで注文をして、それをカウンター越しに
受け取ります。
でも、ここケララ州はキリスト教徒がかなり多いので、
酒屋はまぁまぁ繁盛しています。
ちなみに、パパとママは毎日晩酌しています。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...