2010年10月23日土曜日

◆310日目:コーチン(インド)13日目


おはようございます。
今日は僕達が毎朝食べているカードという
食べものをご紹介。
こちらがCURD」というもので、ヨーグルトの
ようなものです。
正確には「カード」というよりも「クゥアード」という
発音です。
ヨーグルトと違うのは「水牛」の乳からできているので、
酸味が少なく、ツンとした感じがありません。
味はとってもまろやかで、食べやすいです。
いまや僕の大好物です。

でも、僕が食べると、いつもこんな風に口の周りに
髭ができます。
そのままパパやママに抱きつくので、パパとママの服が
汚れていつも注意されます。

今日も僕はデイケアに、ママはアーユルヴェーダの学校を
探しに、パパは色々調べ物。

そういえば、先日、ママが髪の毛を切ってきました。
感想は、一言「最悪、、、終わった・・・」でした。
確かにちょっとかわいそうな髪型になっていました(笑)。


◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...