2010年10月12日火曜日

◆299日目:コーチン(インド)2日目


おはようございます。
朝はフルーツいっぱいの朝食でスタートです。
このフルーツ、え~っとなんて言ったかなぁ・・・
忘れたけれど、このジャガイモみたいなフルーツ。
なんとも「焼き芋」の味のするフルーツでした。
焼いて出てきたらまるで「焼き芋」

僕たちの泊まっているのはフォートコーチンという場所。
ここから大きな街のあるエルナクラムまではボートで移動。
ボートの中はこんな感じです。
ちなみにこのボート12.5ルピー(約5円)で乗れちゃい
ます。庶民の足です。

ボートに乗っていると、色々な船を見ることが
できます。


なにやら荷物を運んでいます。

こちらはボートから見たエルナクラムの街。
都会です!

ランチにビリヤーニを食べました。
ビリヤーニはカレー風味の炒飯のようなもの?
ご飯を開けると中にカレーが入っています。
食べかけの写真でごめんなさい。

今日は、携帯を買ったり、ママのパンジャビードレスを見たり、
するために街中を歩きました。
エルナクラムの街はオートリキャやバスがいっぱい走っていて、
道を横切るのは命がけ。

エルナクラムの街を散策後、またボートに乗って
フォートコーチンへ。
すっかり暗くなってしまいました。
ボートから見る夜景もきれいです

ディナーは・・・またまたカレーです(笑)
これはまた別のお店で買ったカレーをテイクアウトしたものです。
僕が食べられるように辛くないベジタブルカレーと
ビーフカレーです。
おいし~ぞ!!!インドのカレー!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...