2010年3月1日月曜日

◆75日目:イグアス→サンパウロ(ブラジル)11日目

 おはようございます。
今日は午後1時の便でサンパウロに向かいます。
外は良いお天気!
お部屋の前のプールに入りたい気持ちでいっぱいです。

飛行機まで時間があるので、パパとママはプールサイドで
シャンパンを飲むことに。
僕にもミルクはあるのでしょうか?
あらら、パパとママがいない。
えぇ!僕の分はどこ?
僕はプールサイドのサマーベッドで休憩。

さて、これから空港に向かってサンパウロに行きます。
イグアスの旅も楽しかったです。

さて、「TAM」の飛行機ももう何回目でしょう。
御世話になっています。

サンパウロに着きました。
サンパウロではおじいちゃん、おばあちゃん(パパのお父さん、お母さん)
の知り合いの北村さんがお住まい。
今回はご好意で北村さんのお宅に泊めていただくことになりました。
空港まで迎えに来てくださった北村さんご夫妻がまず案内してくれたのは
「中央市場」。
ここで少しお買い物。
新鮮なフルーツや鮮魚などなどがいっぱい!!

北村さんは、ずっとJICAでご活躍中!


今日の夕食は奥様の手作り!
久々の日本食!!!
と~ってもおいしかった!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...