2010年3月27日土曜日

◆101日目:アドゥ(南アフリカ)11日目

道に迷いつつ、門の目の前を通り過ぎちゃったりしつつ、
ようやくたどりつきました。

「ADDO ELEPHANT NATIONAL PARK」


園内は車で入ることができます。
早速お出迎えをしてくれたのはライオン。

近づいて来ました~!
急いで窓を閉めて、じっくり観察。

いました、いました。像の親子!!
かわいい小像がいました。

道路を横断していたので、僕達の車はしばしストップ。

像のお尻は大きい!!!

ここの国立公園も大きい!!!

シマウマも見れました。



こちらはサイ。

こちらはイノシシの親子。
うりぼうかわいい~!
 

の~んびり地を歩く亀さんがいるよ。
僕達の車の前を横切ろうとがんばっていたので、しばし待っている
ことにしました。

何見てんのよ~。

こちらは足のなが~い鹿!

ひろ~い大地を縦横無尽に走り回る像!!


広々としたところで暮らせるここの像は幸せだね。
東京の上野動物園にいる像は大丈夫なんだろうか・・

像をこんなに近くで見たのは生まれて初めて!!
実は凶暴といわれている像だけれど、やっぱりかわいい!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...