2010年3月3日水曜日

◆77日目:サンパウロ→ブエノスアイレス(アルゼンチン)

おはようございます。
今日は朝4時起きで、サンパウロの空港に来ています。
7時の飛行機に乗って、リオを経由して、アルゼンチンのブエノスアイレス
に向かいます。
空港の待ち時間の過ごし方も慣れてきました。
僕は色々なものを散らかします。

午後3時、無事にアルゼンチンのブエノスアイレスに着きました。
空港からホテルまでは市内バスで移動。
アルゼンチンの通過は「ぺソ」(約1ドル=3.85ペソ)となります。

ホテルに着いたら、早速街を散策。

ブエノス・アイレス市はアルゼンチンの首都。
ブエノスアイレスはヨーロッパからの移民が築いた街で
“南米のパリ”と呼ばれる大都市です。
スペイン語で“よい空気”という意味だそう。

南米でありながらヨーロッパ風の街並みで、
街路が100m毎に基盤の目状に道が付けられていて、街はとてもキレイ!
アルゼンチンでは夕食は21時~取るのが普通。
だからどのレストランもしまっています。
OPENしているのはカフェくらいから。
皆さん、今はカフェタイムのようです。

町の中心街で白くそびえる塔、オベリスコはブエノスアイレスのシンボルです。

さて、夜はアルゼンチンに来たら、これ!
「TANGO」を見に来ました。
僕達が見に来たのは
「SABOR TANGO」
ホテルからタクシーで20分くらい行ったところにあります。

TANGOショーが始まる前から、みんな食べたり、飲んだり。
通常、どこのTANGOショーも始まるのは22時からです。
ちなみに僕はイスで寝ていました。

さて、TANGOショーの開始です。
と~~~~っても素敵で、パパもママも大感激!
24時にタンゴショーは終了!
パパもママも満足して、僕は抱きかかえられて
タクシーでそのままホテルに戻りました。
おやすみなさ~い。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...