2010年3月25日木曜日

◆99日目:ナイズナ(南アフリカ)8日目

ガーデンルートを通ってナイズナに向かって北上中、
山火事に出会いました。
この時期は多いそうです。
それにして2箇所からもすごい勢いであがる炎と黒煙!!

みんな大丈夫かなぁ、心配!

ナイズナに着きました。ナイズナといえば「牡蠣」!!
ということで、生牡蠣を食べにきました。

生牡蠣はサンフランシスコで食べて以来!!

生牡蠣きた~~!!


ナイズナの港をお散歩。
ここから東京まで13906km、
って言われても遠いんだか、近いんだか。

ナイズナの港はとても静かです。

ナイズナは8月から11月あたりのシーズンにはくじらが見れるらしい。

あ~、この時期はみれないか。

ガーデンルートは、「庭のように美しい」ことから名付けられたそうです。
西ケープ州から東ケープ州まで全長約400kmの景勝ルート。
美しい海岸線、のどかな田園風景など、本当に美しいルートです。

さすがガーデンルート沿いの家は結構良い家も多いのです。


見れるとしたらこんなくじらが見れたそうです。

今日は、パパが「僕には血が足りない!レバーが食べたい!」
というので、ママがレバーの甘露煮を作りました。
日本酒はないので、白ワインで・・・
でも、おいしかった!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...