2010年3月31日水曜日

◆105日目:クルーガー国立公園(南アフリカ)13日目

おはようございます。今日は朝から、ぞうさん達の水浴びを
見ることができました。
お互い水をかけあったり、お母さん象が、小象にお水をかけて
あげたり、とってもかわいい光景です。
おぉ!突然現れたきりん達。
きりんも「ビッグ5」のひとつです。
なぜか横になってしまったきりんの写真。。。
首なが~い!
みんなで草をムシャムシャ・・・
目の前を歩くキリンは大迫力!


ちょっと車の前を横ぎりま~す。
きりんの次は象さんが横切りま~す。
車の後を追ってくる象。
象さんの親子発見!!
ちっちゃくてかわいい~!!
赤ちゃん象の後ろから出てきたのはお兄さん象。
車の前をのっそのっそ。
毎年象に車ごと踏み潰される事件があるそうですが。。。
僕たちは大丈夫でした!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...