2010年3月18日木曜日

◆92日目:ケープタウン(南アフリカ)1日目

9時間のフライト、起きると外が明るくなっていました。
南アフリカケープタウンに到着です!
上空からのケープタウンの眺め!!
真っ青な海!
お天気がよさそ~!!
サッカーのワールドカップが6月にここ南アフリカで行われます。
空港にも、街中にも
ワールドカップの看板がいっぱい!

これが僕達の乗ってきたマレーシア航空の飛行機!
僕にもご飯を出してくれたし、
おもちゃもくれて、とっても快適でした。

飛行機の到着が遅れて、ゲストハウスに着いたのは夕方近く。
これから夕食の買出しに行ってきます。
久々にご飯が食べたいなぁ~ってことで、
今日はママ特製のタイカレーに決定!!
正面に見えるのがケープタウンのシンボル、テーブルマウンテンです!

ゲストハウスからスーパーまでは歩いて10分!

今日のメニューは
タイカレー
サラダ
そしてビールです。
僕も、もちろんタイカレーをいただきます!
ゲストハウスのおばあちゃん。
僕といっぱい遊んでくれました。
孫のアイザックとも遊んだよ!
アイザックの写真を撮るのを忘れた(><)残念!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...