2010年3月22日月曜日

◆96日目:ステレンボッシュ(南アフリカ)5日目

おはようございます!
今日は、ケープタウンの象徴「テーブルマウンテン」にやってきました!


テーブルマウンテンの山頂に登るには
ロープウェイに乗らなくてはいけません。
でも、今日はこんなにお天気が良いですが、風が強くてロープウェイは中止
のようです。
この景色はロープウェイ乗り場からの景色!
ここからでも十分、ケープタウンの街並みが楽しめます!


テーブルマウンテンは岩で出来ている山で、
その山頂が、平らになっているために「テーブル」マウンテン
と呼ばれています。
写真でも山頂が平らなのが分かるでしょ?

しばらく待ってみたけれど、ロープウェイは動かないようなので、
諦めました!
また僕が大きくなって、南アフリカに来たときには
乗ることにしよう!

さて、次の行き先は、ケープタウンから40分の東へ行った
ワイン・ランド「ステレンボッシュ」に向かいます!

ケープタウンの東側にある、ワインランドと呼ばれている地域は
地中海気候のため、昔からワイン造りがさかんです。
もちろん、ワインランドに来たからには、ワイナリー見学と
ワインの試飲!!
(ちなみに、アメリカの西海岸ナパバレーのワイナリーでもパパとママは
かなり飲み歩いていました)

どこのワイナリーもとっても素敵な雰囲気です。

こちらがぶどう畑。
ナパバレー同様にぶどうの木は低い木です。

ぶどう畑の前で。

これからワイナリー見学と、ワインの試飲です!
楽しみだね~!

ワインの試飲はなんとも素敵な景色を眺めながら。

ワインの試飲は5種類。
白ワインはまったくの透明で、見た目はまるで水のよう。
でも味はとってもフルーティで最高!

飲みすぎて酔っ払わないでねぇ。

ここのワイナリーの試飲は
生演奏を聞きながら。
う~ん、おいしいワインがますますおいしくなる~!


さて、ワイナリー見学も試飲も終わり!!
ようやく、僕のランチタイムだ・・・。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...