2010年3月26日金曜日

◆100日目:ポート・エリザベス(南アフリカ)10日目

今日はAdd elephant Park(アドゥ像国立公園)に行くために、
再びガーデンルートを通って、ポートエリザベスは向かいます。


ここは、ポートエリザベス近隣チチカーマ国立公園内位置した
世界最大高さ(216メートル)のバンジージャンプ

その名も「ブルークランズ・バンジージャンプ」
こちらの橋が216mもの高さを誇るブルークランズ橋。

渓谷はかなり美しいですが、、、ここから飛び降りる勇気は
今の僕にはありません。

なんと、人がバンジージャンプをしているところを、お茶を飲みながら
のんびり眺められる、カフェスペースがあるのです。
みんなお茶飲みながら、眺めていました。

Add elephant Park(アドゥ像国立公園)近くのコテージに
泊まることに。
本当はハットと言われるところに泊まる予定でしたが、
おじさんが、コテージ空いているからいいよ~、
ということで、ハットの3倍も値段のする
コテージにハットの代金で泊めてもらいました。

裏には川が流れていて、とても見晴らしが良いです。

プール入っていいよ、って言ってくれたけれど、ちと寒い。

見晴らし最高だ!
こんな自然いっぱいのところで生活していたら、全然人生違った
だろうなぁ、、、とパパとママ。

確かに、見渡す限り、緑だ!
アフリカの自然はスケールが違う!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...