2010年3月30日火曜日

◆104日目:スワジランド→クルーガー国立公園(南アフリカ)12日目

朝、泊まっているコテージにダチョウが遊びに来てくれました。
ダチョウって近づくととっても大きい!!
ダチョウと一緒にハイ、ポーズ!
最近の僕のお気に入りポーズ、いちば~ん!!!
昨日はカバがいた池に、今日はワニが顔を出しています。
静かで、動物の鳴き声しか聞こえてこない、ムカヤ動物保護区。
動物保護区内をドライブして、今日はクルーがー国立公園に
向かいます。
スワジランドの小学校。
制服もあり。
クルーがー国立公園に到着!
クルーガー国立公園内には、いくつか宿泊施設があって、
その中のひとつに宿泊。
ハットと呼ばれる小さなコテージのようなところ。
ここには温泉がある、ということで、早速入ることに!!

温泉大好き!!!気持ちいい~!!
温泉で遊んだ後は、車で国立公園内をぐるぐる。
クルーガー国立公園の敷地は19,633km2。
日本の四国が入ってしまう大きさです。ですから、
公園内にはいくつかのエコゾーンがあって、それぞれの場所で、見れる動物が
違ってきます。
僕達も、早速ビッグ5のひとつ「ヒョウ」に会う事ができました。
ヒョウの歩く姿はとってもかっこいい!!!!
川の近くには、カバの親子もいました。
大きなお尻が3つ・・・
今日は暗くなってしまったので、また明日。

明日は朝からクルーガー国立公園を回ります!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...