2010年3月28日日曜日

◆102日目:ダーバン(南アフリカ)12日目

おはようございます。
昨夜は、夜遅くに南アフリカ東ケープ州にあるムタタ(Mthatha)
という街に到着。
もっと先に進むはずだったけれど、あまりにも遅くなってしまったので、
ここで宿泊させてもらいました。

ダーバンまで行く途中に、きれいな海岸を発見!
もちろん僕は駆け回る!!!
真っ青な空に向かって、とぉ~~~~!
ちょっとのんびりしていたのもあって、午後すぎにダーバン
到着。
ダーバンはあまり有名ではないけれど、大きな港町。
しかもインド人移民がとっても多いため、インド料理屋がいっぱい!
海沿いには大型のリゾートホテルが立っていて、
スポーツ施設も充実しています。
今度の6月のワールドカップの会場の一つもここにあります。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...