2010年3月20日土曜日

◆94日目:ケープタウン(南アフリカ)3日目



南アフリカ、電車での移動はなかなか危ないようなので・・・(笑)
レンタカーを借りることにしました!!
このレンタカーでケープタウンの後は、
ワイナリーで有名なステレンボッシュ、
そしてガーデンルートを通って、北上、
ヨハネスブルグ→クルーガー国立公園、
そしてスワジランドに入国する予定です。
その後の予定ははまだ未定!



借りたのはTOYOYAの白のカローラ!

まずは喜望峰自然保護区にあるケープポイントに登りました。
ここからだと、喜望峰がとてもキレイにみることができます。
ここがアフリカ大陸の最南端です。(本当の最南端はアグラス岬)
南米最南端のウシュアイアに続き、ここも最南端!
まさに絶景です!!


ケープポイントの先では大西洋とインド洋の海流がぶつかって
渦巻きになって見えます。

ここケープポイントでは、大海原のパノラマが360度、一面に広がる
と~っても美しい場所です。

僕が行った、ブラジルのリオまでここから6055kmです。

パリやベルリン、エルサレム、ニューヨーク、
まだ僕が行ったことがない国ばかり!

喜望峰をつまんでみました!

海抜248mのケープポイントから海抜0mの喜望峰まで
降りてきました。

喜望峰でちょっと海遊び。

喜望峰に立つ凱飛!

帰りがけにはダチョウの群れに会いました。
喜望峰自然保護区では、ヒヒや鹿、羊やヤギもみることができたよ。
車に乗っていると、遠くの方で、なにやら動いている動物がいっぱい!!
ダチョウにはずいぶんと近づくことができました。

ダチョウの夫婦かな?

さて、お次はアフリカペンギンのいるボルダーにやってきました。

かわいい!
ウシュアイアでみたペンギンとまた種類が違う!

このペンギンたち、どこ見ているのかな?

こ~んなに暖かいところでもペンギンはいるんだね。

浜辺にはいつくばって何をしているのかと思いきや、
卵を温めていました。

ず~っと見ていても飽きない!
僕もペンギンに夢中!




ウシュアイアのペンギンと違って、顔が優しい顔しています。
ウシュアイアのペンギンはヤンキー兄さんのような
顔をしていたから、ほっとひと安心する顔です。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...