2010年3月8日月曜日

◆82日目:エル・カラファテ→ウシュアイア(アルゼンチン)6日目

おはようございます。
今朝は5時起き、7時の飛行機で世界最南端の街
「ウシュアイア」に向かいます!
エルカラファテの空港からは、山々が360°見渡せます。

エル・カラファテの空港からの景色もキレイです。

僕達の乗る飛行機がやってきました。
今回も「LAN」航空で。
これで、僕は14回目の飛行機です。

エル・カラファテから約1時間20分。
ウシュアイアに着きました。
ウシュアイアの空港に着くまでには、山の間を飛行機で通らなくてはならず、
飛行機が揺れる、揺れる、揺れる!!
ジェットコースター並みの揺れ具合、落ち具合に、
みんな顔面蒼白!!


あまりに揺れるで、気持ちを切り替えて、
山の景色を撮ってみることにしました。

こちらウシュアイアの空港。
丸太造りのログハウス風の空港で、とても素敵です。

ここは、ウシュアイアで泊まるホテルです。
本当は日本人宿で有名な「上野山荘」に泊まろうと思いましたが、
上野山荘は僕が泊まるには危険がいっぱい。
(階段が急、遊ぶ場所がほとんどない、、、など)
それから上野山荘は
インターネットが繋がらないので、こちらにしました。
僕達の次の針路が決まっていないので、色々調べなきゃ。
アルゼンチンのウシュアイアの次は、いったいどこに渡るか
それを決めない限り、ウシュアイアを出ることができません(><)


とりあえず、ウシュアイアは寒い!!!
ということで、お部屋のジャグジーに入ることにしました。
ジャグジーの窓からは山々が見渡せて、それはそれはキレイです。
でも、僕は頭に泡をのせるのが楽しいです。
それでは、また明日!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...