2010年3月23日火曜日

◆97日目:ステレンボッシュ→モッセル・ベイ6日目

この後の旅は、スワジランドまでガーデンルートを通って北上、
その後、クルーガー国立公園に行って、
ヨハネスブルグに行く予定

ということで、今日はガーデンルートの入り口にもなっている
「モッセルベイ」のホテルに宿泊。

モッセルベイの名前の由来は
「モッセル」=ムール貝がたくさんとれたことから、
オランダ人によってつけられました。
モッセルベイの海岸には誰もおらず・・・
砂遊びに夢中になっていたら、お空からカモメさんが近づいてきました(><)
ママとパパと僕だけの海岸散歩。

波が穏やかで、とっても美しい街。
ビーチリゾートとしても大人気の街です。

貝殻を見つけて遊びました。

パパに砂山の作り方を教えてもらっています。

海岸線もひとりで歩けるようになりました。

夕日に向かってハイハイだ~!
今日は疲れたから早く寝よう!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...