2010年3月29日月曜日

◆103日目:エズルウィニ(スワジランド)1日目 103rd day Swaziland

おはようございます。
昨夜は目的地スワジランドまでは到着できず、
シュルシュルウエ・ウンフォロージ公園のすぐ横のキャンプ場に
あるコテージで宿泊。
そして早朝にシュルシュルウェを出てきて、スワジランドに
向かいました。
スワジランドは南アフリカの中にある独立国。
首都はムババーネといいます。
南アフリカから出国手続き、そしてスワジランド入国手続きを
して、いざスワジランドへ。
延々、田舎道が続きます。
今日、僕達が泊まるのは、スワジランドのムカヤ動物保護区
早速保護区内に入って、地図を頼りにコテージに向かいます。
でも、途中で車が牛に囲まれて、まったく動けない!!
じっくりと僕達を観察してくる牛達。
コテージにチェックインした後は、ムカヤ動物保護区を車で
お散歩。
池にはカバさんが・・・

こちらはシマウマ。
愛情表現のポーズをしています。
バッファローもこちらの様子を見ています。
車の前をバンビたちが横切ります。
シマウマもこちらに近づいてきてくれました。
バッファローが突進してきました。
怖い、怖い!
広い野原をめいっぱい走り回る動物達は幸せそうです。
どれだけ見ていても飽きません。
夕方になっちゃいました。
周りの音もなく、池の水面はとっても静かでしたが、
たまにカバの目だけ浮いたり、沈んだり、、、(右横)
それが、とってもかわいい!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...