2010年2月19日金曜日

◆64日目:ボリビア→ブラジル(リオデジャネイロ)

ボリビアのラパスから飛行機を乗り継いで、無事に
ブラジルのリオディジャネイロに到着!!!
ブラジルはあつ~い!
この日の気温は33℃。
まずは、空港のカフェで、ブラジルコーヒーとブラジル名物
「ポン・デ・ケージョ」をいただきます!
空港からホテルまでは、バスで移動。
エアコンバスといって、あらかじめ乗るときに運転手さんに降りたい場所を
告げておけば、そこに止まってくれるバス。
でも、僕達は行き先を告げたにも関わらず、通り過ぎてしまった。
仕方ないから、4ブロックほど歩いたけどね、まったく。
外は暑くて、汗ダラダラ。
僕はエアコンバスの中でぐっすり・・・ZZZZ

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...