2010年2月10日水曜日

◆55日目:スクレ(ボリビア)12日目

おはようございます。
今朝は、飛行機のチケットを取りにパパとママとAero Sueの航空会社に来ています。
明日はいよいよスクレを出ます。
本来の予定では、
スクレを出た後、
ポトシ(世界遺産都市)
→ウユニ湖(世界一大きな鏡)
→オルロー(リオのカーニバルと並ぶ世界三大カーニバルのひとつ)
→ラパス
の予定だったけれど、僕とパパが体調を崩してしまったので、
予定変更!
明日はポトシに戻って、ブラジルの入国ビザの申請をして、
その後、チチカカ湖畔、コパカバーナリゾートに行く予定です。
ボリビアには、まだまだインディヘナの女性が本当に多い!

これはスクレの劇場。
町が世界遺産というだけあってとっても素敵なところです。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...