2010年2月3日水曜日

◆48日目:スクレ(ボリビア)5日目

おはようございます。
今朝はスクレの一番大きな市場に、
パパとママとクロースおじさんと来ています。
朝からすごい数のお店が出ていて、
クロースおじさんは1週間分の食料を買います。
ここは、お肉屋さん。
チキンももちろん丸ごと1匹お買い上げ!

たくさん歩いて疲れたから、オレンジジュースを飲むことにしました。
ボリビアではジュースは絞りたてが当たり前!
ここでも、オレンジをたくさんつかって絞ってくれます。
カップ1杯。
1ボリビアーノ(約12円)
安い!
もちろん、クロースおじさんも、パパもママもおかわり!

夕方はパパとママとでブラジル入国のためのビザの写真を撮り
街に出かけたら雨が降ってきました。
出店を出していたおばさんのテントで少し雨宿り。
スクレではこうやって夜になると雨が降って、
朝になると雨がやんでいる天候が多いみたい。


おばさんの売っていた「とうもろこし」の蒸し菓子を買いました。
とうもろこしの粉で作った蒸しパンは熱々でとっても
おいしい!!
中にとろとろのチーズが入っています。
なんという名前か分からないけれど、これはオススメ!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...