2010年2月7日日曜日

◆52日目:スクレ(ボリビア)9日目

おはようございます!
今日も僕は元気ですが、少し咳き込みがひどくなってきました。
パパもすごい咳です。
僕はお熱も少しあるようなので、外出は控えて、
お庭でシートをひいて遊んでいます。

ママに皮を剥いてもらって、
ケイティとお庭でりんごを食べています。

最近の僕は、りんごを丸ごと食べることがマイブーム。
こうやってかじりつくと、もっとおいしく感じる。

でも、飲み込めないとたまに、べぇ~って出してしまいます。
そして、ママに注意されます。

そうそう、ボリビアでは13日、14日、15日はカーニバルがあります。
ブラジルのリオのカーニバルと同じ時期。
この週末は南米中がカーニバルで盛り上がります。

スクレでもすでに街中がお祭り、カーニバルムード!
スクレではこの時期、みんなで水風船を投げ合います。
知っている人にも、知らない人にも、とにかく水風船を投げつけます。
なので、みんな、街を歩いているだけでビチョビチョに濡れてしまいます。
パパも街中を歩いているときに、女の子に水風船を投げつけられて
びしょびしょになっていました(笑)
今夜は、クロースおじさんとロゼッタさんとパパとママと僕で、
水風船をたくさん作って、夜の街に出て、
街中を歩いている人に投げているところ♪
投げた人も大喜び、投げられた人も大喜びで盛り上がっています。
南米の盛り上がり方はやっぱりすごい!!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...