2010年2月12日金曜日

◆57日目:ラパス→チチカカ湖コパカバーナ(ボリビア)14日目

ここがラパスのインターナショナルバスターミナル。
今日は僕達もここから出発!
と~っても大きくて、ここから、色々な場所までのバスが
出ています。
ここからペルー行きのバスも出ています。
バス乗り場でチケットを売っていたおばちゃん。
僕を抱っこして売店まで連れていってくれて、
飴玉を買ってくれました。
(その間、パパとママはの~んびりベンチに座ってランチを食べていました)
午後2時。
さぁ、ラパスの街を出発!
ラパスからチチカカ湖のコパカバーナまでバスで3時間半。
観光バスでの~んびりバスの旅。
僕は窓の外の景色を眺めながら出発です。
ラパスからコパカバーナまでの道は草原地帯。
緑がいっぱいで、とても気持ちが良い!

コパカバーナに着いたのが午後6時。
チチカカ湖に沈む夕日をホテルから眺めました。
コパカバーナの街はとっても小さい。
今日は早く寝て、明日からコパカバーナでのリゾートを
楽しみます。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...