2010年2月15日月曜日

◆60日目:チチカカ湖コパカバーナ/太陽の島(ボリビア)17日目

おはようございます、今日もとても気持ちの良い朝です。

今日はみんなでお部屋から朝焼けを見ました。
とってもキレイ。
朝焼けを見ながらのモーニング!

今日はインカ文明の始まった島として有名な「太陽の島」に行きます。
朝8時半出発の船に乗り込みます。


船で進むこと1時間半。
ようやく太陽の島に着きます。
今日はお天気が良いから、とっても暑そうです。

太陽の島に着きました。
アルパカがい~っぱいいました。

太陽の島に着きました。
いよいよトレッキングの開始!
太陽の島から見る、チチカカ湖もとってもきれい!!

まずは、ママが僕を背負っています。
後ろから追ってくるのは、牛の親子~!

チチカカ湖がとってもきれいに輝いています。

さて、お次はパパに背負われています。
まだまだ先は長いです。
ひたすら歩いて、歩いて。

途中、チチカカ湖の景色に励まされながら。

まだまだ歩くよ~!
う~ん、キレイ!!

ようやく頂上!
羊がいっぱい放牧されていました。

かわいい羊がいっぱいいるよ。

そろそろランチタイム。
僕達もチチカカ湖を眺めながら、ちょっぴりランチ。

ここでも僕の大好物のバナナ。


遺跡を歩きました。

さて、遺跡を見たら、戻らないと。
帰り道はなぜか犬がついてきました。

どこまでもどこまでもついてくる犬。

太陽の島には、そこかしこに
牛や、羊や、馬や、リャマがいました。


朝8時半の船に乗って、戻ってきたのは午後6時。
夕食はお部屋で。
ビールで乾杯!

夕日もとってもきれいに見えました!

パパとママはビール片手に僕はミルクを片手に。
今日はみんな疲れました、
おやすみなさ~い!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...