2010年2月23日火曜日

◆68日目:リオ→アマゾン(ブラジル)5日目

おはようございます。
今朝も僕は朝6時に起きて、パパ、ママを泣かせています。

お腹が空いたので、一足先にお部屋でマンゴー食べてます。

僕達がリオで泊まったホテルは
「ペイサンドゥー・ホテル」。
日本大使館のすぐ隣にある、ホテル。
昔からある古いホテルだけれど、とってもキレイです!

パパもママもホテルのロビーで次の旅の計画中。
僕は暇なので、遊んでます。

アマゾン行きの飛行機は夜中の1時半出発。
それまでは時間があるからね、街中をお散歩。
ここはリオの街中の公園。
本当にブラジルはどこも緑がいっぱい!

公園では朝から夜まで、
テーブルに座ってブリッジ(トランプ)をしている、おじいちゃんやおじさん達で
い~っぱい!!!

ちょっと早めの夕食。
ブラジルといえば、やっぱりシュラスコ
おいし~お肉をたっぷりといただきます♪



ここのシュラスコレストランは、リオで出会った日系人のお姉さんが
教えてくれたお店!「マジョリカ」
食べ放題ではないけれど、注文後、焼いて持ってきてくれるよ。
これがおいし~~~の!!!


僕もまずは前菜のサラダから。


食べ物がお口にいっぱ~い!!
さて、只今の時刻23時半。
これから空港に向かいます。
僕はリュックに入れられたまま、バスに乗っています。

リオの空港に着きました。
夜中の1時の搭乗までまだ時間があるからね。
ここでもやっぱりセルベッサ!!(ビール)
僕はここで爆睡。

飛行機に乗ったらお腹が空いて目が覚めちゃいました。
ミルクを飲んでます。
さてアマゾンに着くのは夜中の3時。
それまでおやすみなさ~い。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...