2010年2月24日水曜日

◆69日目:アマゾン(ブラジル)6日目

アマネス(アマゾン)の空港に着いたのは
午前3時。
そこからタクシーでホテルまで移動。
僕は眠たいからとにかく寝ます。

おはようございます!!
昨夜は夜中の3時過ぎにホテルにチェックイン。
今朝はのんびり起きて、朝食です。
まずは絞りたてのフルーツジュースで!!

朝食は中庭でいただきます!

僕ももちろん食べるよ。
僕はフルーツが大好きだからね、フルーツをいっぱいいただきます。
ブラジルのホテルのほとんどは朝食付き!
しかもフルーツが盛りだくさんで、嬉しい!


レセプションのお姉さん。
僕といっぱい遊んでくれました。

「ガイコ~(←僕の名前のつもり)!!」
と言って、抱っこしてくれたり、ジュースやヨーグルトまで
おやつにくれました。

ここのホテルで飼っているネコちゃん。
僕は犬も好きだけれど、ネコも大好き。

僕は人も犬も猫も大好き、
人見知りも、犬見知りも、猫見知りだってまったくしない。
よしよし、かわいいね。
これからアマゾン川を船で下ってアマゾンの森の中の
ロッジに向かいます。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...