2010年2月21日日曜日

◆66日目:サッカー!(ブラジル)3日目

これから電車でサッカー場に向かいます。
僕達が向かうエスタジオ・ド・マラカナン(Estádio do Maracanã)は、
世界最大規模のサッカー場。
収容人数10万人を誇る大サッカースタジアムで、
1950年、リオで開催された第4回ワールドカップの為に作られました。
2014年に開催されるワールドカップでも使われる予定です。


電車の乗り継ぎを間違えて、着いたのはサッカーの開始ちょうどの
時間。
僕達はまだチケットを買っていないので、
これからダフ屋さんに交渉をしつつ購入。

スタジアムが見えてきた。
ダフ屋さんもいっぱい!
交渉の末、無事に1人で30レアル(約16ドル)で購入。


今日の試合はCRヴァスコ・ダ・ガマとボタフォゴ。
みんな総立ちで応援!!
ものすごい熱気に、いつも叫んでいる僕も圧倒!!!!
エスタジオ・ド・マラカナンのサッカー場はとっても広い!!

試合が始まるとスタンドからは花火が打ちあがります。

僕もだんだんノッてきたよ~!

試合は前半戦は0-0。
後半の先制点はボタフォゴが1点。
サッカー場の後ろにそびえたつ山々もとってもきれいです。

試合残り時間15分!!
サッカー場の熱気もピークに!!

みんな、吠えて、叫んで、歌って、踊って
本場のサッカーはすごい!!

帰りはエスタジオ・ド・マラカナンの正面で記念撮影。
疲れた~~~!
帰りは飲み屋街をぶらぶら歩いて帰りました!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...