2010年2月8日月曜日

◆53日目:スクレ(ボリビア)10日目/初めての病院

おはようございます。
なかなか咳が止まらなくて、熱も出ていたので、病院に行ってきました。
僕が定期健診以外で、病院に来たのは生まれて初めて。
病名は「気管支炎」。
どうりで苦しいと思った。
パパも同じく気管支炎。
僕よりひどい咳をしているからね、大丈夫かな?
診察をしてもらって、お薬をもらって、午前中はお部屋で安静です。
これはお部屋からの眺め。
とっても気持ちの良いお部屋です。

夕方、パパとママとご近所にお散歩。
パパとママはアイスクリームを食べたい、と言って食べていました。
僕は風邪をひいているからね、やめておきました。
お散歩から帰ってきたらお空にきれいな虹が出ていました。
僕は元気だけれど、
咳がなかなか止まらないです。
また元気いっぱい走り回りたいから、
早く治るといいなぁ。。

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...