2010年2月14日日曜日

◆59日目:チチカカ湖コパカバーナ(ボリビア)16日目

おはようございます。
今朝は羊飼いのおじさんが目の前を通っていきました。
この羊飼いのおじさん、写真を撮ろうとしたら怒っていました。
なので、こっそりと後ろから。

今日のランチもチチカカ湖を眺めながら。

今日も素晴らしい天気!
ホテルにはチチカカ湖が一望できる場所にハンモックがあります。

ここが僕達の泊まったホテル。
一面ガラス張りで、チチカカ湖がとってもキレイに見えます。

ここはキッチンも付いているから、自炊も可能!
オーブンも付いています。
部屋は2階建て。
僕の大好きな階段もついています。

お部屋の前には僕の大好きなハンモックが!!

今日はゆっくりここでティータイムも!


外観はこんな感じ。
とっても素敵なホテルでした。
チチカカ湖が輝いています。
ボリビアはフルーツがとってもおいしい&安い!!
まずは、買ってきたマンゴーとツナ(サボテンの実)で
ティータイム。

ホテルの敷地内で羊の放牧をしている
羊飼いのインディヘナのおばちゃん。

羊はチチカカ湖に向かって、丘を降りていきます。

僕と羊達。
ちょっと恐いよ。
わ~い!お天気最高!
夕食の買出しをしてきたよ。
フルーツや野菜や、ハムやチーズ、ヨーグルトに水にワインまで!
全部で80ボリビアーノ程度(約11ドル)
う~ん、ボリビアの物価万歳!!!
さて、夕方はパパとママと僕で、ホテルのジャグジーに入りに来ました。
チチカカ湖を眺めながらのジャグジータイムは最高!

僕は再び、ハチの水着で。
3人で写真!
う~ん、太陽がまぶしい!

もうすぐで陽が沈みます。

僕、少しのぼせてきましたけど・・・
やっぱりお風呂はいいなぁ!

◆392日目:僕たちの旅の最終地点:日本 392nd day: Our final destination, Japan

ようやく僕たちの今回の世界一周旅行最終地点、 「日本」にやってきました! 僕にとっては生まれてはじめての「ニッポン」 そして今日、1月13日は僕の2回目のお誕生日!! パパとママの育った「日本」という国は 一体どんな国なのか、今から楽しみです。 392日間...